こんばんは♡
 
横浜市在住
住宅関連会社勤務×整理収納
小3・6娘のママアドバイザー
sumikoです。
 
始まりました♡

年末までに100個手放そうchallenge100




初日、運良くday off
子どもたちも分散登校で在宅

ということで、

子どもたち
→溢れた本棚と放置気味の
髪ゴムコーナー

→サニタリー収納+クローゼット

で不要なものチェック!!!



まさかの初日で
目標半分届きそう!という
アドバイザーとしては
何とコメントしていいやら…笑


すーっきりしましたよ♡♡♡♡



せっかくなので、
余裕のあるときこそ
全出し→拭く・洗う→戻す

おかげで
サニタリーオープン収納の
ホコリ取りも
収納ケースを洗うことも
クローゼットの衣装ケースを
全部どかして床と壁を
拭くのもできました♡



衣装ケースは
旦那さんの一列だけ
全出し→衣装ケース中を拭くも
できました♡

なかなか自主的にしないから
こういう『ついで』が勝負です♡

お片付け塾リセット部に
リピーターさんが多いのは
こういう『ついで』を
自主的に作りたい!と
みんな思うからなんだろうなー♡

自己紹介も
一人では全然進まないのに
皆と一緒ならさくさく進むから
参加しました♡って方多いです。

嬉しいです♡

みんなでやると思うだけで
やる気が出るから不思議です。

手放した本、メルカリに出したら
さくっと売れました。
早かった…♡ 


2ヶ月かけて
お家から100個モノを出そう!という活動。


一人ではどう進めたら
いいかわからない方も

一人では続かない方も

やらなきゃ!と思っていても
重い腰が上がらない方も

実はナイショにしてるけど
一部屋魔窟がある方も笑
(昔の私…)

一緒にしてみませんか?

今ならまだ途中参加okですよ!!
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

お申込みは友達追加ボタンを

ぽちっと押して頂き

お片付け塾cozy lifeの公式lineを

お友達追加をして頂き

下記をlineメッセージに添えてください!

 

 

◆お名前

◆参加企画名

ご参加お待ちしています♡
 
******************************
私たちママにとって大事なのは
子どもとの時間
旦那さんとの時間
自分の時間
 
今本当にしたいことは
お片付けをする時間じゃない
抱えきれないほどの
家事をしたい訳じゃない
 
片付けできていなくて
もやもやしちゃう時間
イライラする時間、
そろそろ手放しましょう♡
 
******************************