こんばんは♡
 
横浜市在住
住宅関連会社勤務×整理収納
小3・6娘のママアドバイザー
sumikoです。

やりたくないことは
本当にしない私
(←全然自慢じゃない笑)

そしてどんな風にするか
完成図が見えないものは手を付けられない
意外と完璧主義な一面も手伝って

ムスメたちが生まれて数年間
写真整理を完全放置

保育園で頼んだ写真も袋から出して
(出さなきゃいいのに…)
適当にぽんぽん置いとくこと数年

向き合いたくないわー😭の
状態を自分で作り出してました


少しずつ少しずつ
写真整理ができていく中で
ようやく魔の年代に手を付ける勇気がでました




ひとまず年ごと、
保育園の年代ごと
ひたすらわける、わける!

次のステップは月ごとわける!
(分けられるかな…
 もうわからない気もする笑)




あの頃は泣きたくなるくらい 育児に必死、
ワンオペのまま仕事を続けることに 
必死だったなー。

今、写真整理をしていて思うことは
子どもたちが小さくてかわいい✨✨

こんなのでも
アドバイザーになれました
そしてこんな過去が
あるからこそ
わかる、わかるー!と
笑い合いながら
一緒にお片付けができるんだと思います。

もうお手上げ状態と
思っている方も
リセット部、お待ちしてますよ!

みんなでやれば楽しい♡


**************************
みんなでやろう!
お片付け塾cozylife
リセット部スケジュール

◆10/1-11/30 


challenge100
目指せ!
みんなで楽しくすっきり!
〜大掃除までに100捨て〜

◆11/19 書類整理の会



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

お申込みは友達追加ボタンを

ぽちっと押して頂き

お片付け塾cozy lifeの公式lineを

お友達追加をして頂き

下記3点をlineメッセージに添えてください!

 

 

◆お名前

◆参加企画名

ご参加お待ちしています♡
 
******************************
私たちママにとって大事なのは
子どもとの時間
旦那さんとの時間
自分の時間
 
今本当にしたいことは
お片付けをする時間じゃない
抱えきれないほどの
家事をしたい訳じゃない
 
片付けできていなくて
もやもやしちゃう時間
イライラする時間、
そろそろ手放しましょう♡
 
******************************