雑誌ESSEさんの
Spring プレゼンテーション記事
ご紹介3つめです。

世界中の生豆を焙煎士の技で楽しめる
The Roast

毎月季節に合わせた生豆が届きます。



焙煎士は
ワールドコーヒーロースティング
チャンピオンシップでの優勝経験もある
後藤直紀さん。
日本人唯一の世界一の焙煎士さんです。
その後藤さんがそれぞれの生豆に合わせ
2~3種類のプロファイルしてくれているので
個性に合わせた風味が楽しめるように
なっています。


会場でも浅煎り、深煎りを
試飲させて頂きました❤



豆の香りは浅煎りが好みでしたが
味は深煎りが好み❤
浅煎りはまるで紅茶?というほど
まろやかで優しいお味。

焙煎具合でこんなにも違うのね!!と
びっくりしました。

しかもこの焙煎具合をスマホで
ポンとできるところがすごい!


でも...でも...主婦が気になるのは
コスパですよね。。。。
というのもこちら10万円のお高い家電。

ということで色々ネットを徘徊してみました。
そして検証している方を発見
毎日のようにスタバやカフェでコーヒー
飲んでますという方であれば
決して高くはない10万円という
検証結果でした。

なるほど!!

私らしく整理収納アドバイザー目線で
言うなれば

ライフスタイルを考えて自分軸で
モノの購入を検討する  

そのモノがあるだけでどれだけ生活に
彩り(もちろん楽になるかも含まれます)が
生まれるかを考える

ここをしっかり考えた上で
コーヒー好きさんが購入するには
決してお高い買い物ではないなと
思ったThe Roastでした。

Panasonic 様
ありがとうございました!