毎日公園通い。帰ったら5時。
そこからご飯の支度...ショボーン

とか

パートから帰宅後疲れて座っちゃったら
ご飯作る気が起こらない...ショボーン

周りでよく聞く話です。

それでも毎日ご飯を作る主婦の皆様。
お疲れ様です。

ちゃちゃっとご飯が作れたらなぁ。
 
もっと家事楽にならないかなぁって 
思いますよね。
 
私も思います( *´艸`)


そんな私、普段のお料理、
手の込んだものはなし。
ちゃちゃっと派です。

ある日の夜ご飯。
作りおきが少なくなるとこんなワンプレート風も
洗い物楽チンですよ❤

普段の生活から使いきることを
大事にしているのでごく一般的な調味料しか
使いません。
流行りの合わせ調味料も使わない派。
(ニュースになってましたね)
シンプルが一番❤

理由は今の料理のベースが 
フルタイム、ワンオペ時代に慣れた
作りおきをベースにしたお料理と献立だから。

19時に1歳、4歳の子ども二人つれて帰宅。
2時間~2時間半後には
お布団に入りたい。

そんなスケジュールを送っていた私には 
簡単作りおきとちゃちゃっと料理が
必須でした。


過去画像でごめんなさい。
つくりおき歴は5年目。

もっというと一週間の献立すら
簡単に考えられるというのが大前提。

そんなちゃちゃっと作りおきと
献立作りのコツお伝えします。
普段の流れを実際に見てくださいね。


こちらは自宅セミナーでのランチ。
今回何を試食していただくかはお楽しみ❤ 

私は決して料理上手ではありません。
これを始めるまでは一時期保育園帰りに
うどん屋さんが定番コースのように
なっていました...

このやり方に慣れてからは
ご飯が作れてないから...とか
やる気がないから...とか
そんなマイナス要因からくる望まない外食
ほぼ皆無になりました。


ゴールは家族みんなが楽しく
暮らせますように。
ママが毎日笑えますように。

そのための
まとめ家事のコツ、
キッチンをコックピット化するには?
なんて話もさせていただきますね。


我が家のキッチン。
どうして料理がはかどるの?
秘密をのぞいて帰ってくださいね。

生み出した時間でぜひ 
楽しいことしてください❤


◾時間を生み出す家事セミナー◾
日時:2月28日(水) 10時~14時

場所:講師自宅
(最寄駅:JR横須賀線 東戸塚駅よりバス)
お申し込み後詳しい住所
お知らせします。
マンション来客用駐車場あり。
台数に限りがあるためお取りできない
場合があります。

料金:4.000円
 (税込・ランチ代込・事前振込お願いします)

お申し込みお待ちしています。
 


大先輩吉田さんに 
sumikoさんなら大丈夫!!と勇気をもらっての
セミナー告知。
プレッシャー?でブログを書くのに
いつもの倍以上かかったのは
ここだけの話です( *´艸`)

吉田さん、ご紹介ありがとうございました❤ 

sumiko