今年の振り返りですが…
振り返る前に少しさかのぼらせて
ください。

2011年に整理収納アドバイザーを
取得しました。

その当時、資格を生かして仕事を!と
思っていた訳ではなく
二児フルタイム母を目指して
お家の仕組・家事の仕組を
整えたい!という思いからでした。

無事整理収納アドバイザー1級を取得し、
一番身についたのは
モノでも時間でも無駄を省くということ。
自分に必要なものを自分で選ぶということ。


生活導線という考え方を知り
生活は楽になりました。

それでもドタバタしますし
今でも決して完璧ではありません。

でも効率のとても悪い私からすると
成長したな!!と思います。

そして今年7月はライフオーガナイザー
2級講座を受講した私。

関連図書は読んでいましたが
やっぱり読む実際に憧れの方に
お会いして話を聞くでは得るものが
全然違いました。


もう資格取得から5年半経ちました。
当時から変わらないこと。

掃除は嫌いです。

インテリアが大好きです。

そして相変わらずやりっぱなしな人なので

多分世間の皆様が抱かれる

整理収納アドバイザーのキラキラな

お家。


とは、きっと全然違う。


でも私は私。

それでいいんです。

だって、私家がだーいすき。

自分の家のリビングが好き!



大きな片付け、さっさと終わらせましょ。

皆様の大切な時間とパワー

すべき事はそこだけじゃないです。

片付けの先にある大事なもの。

もっともっと好きな事をしましょ。

人生楽しみましょ❤️



完璧じゃなくていい

本当は片付けなんてさっさと終わらせて
楽しいことしたい

もう片付けなんて、リバウンドなんて 
うんざりー!

そう思ってる皆様の楽しい暮らしの
お手伝いが来年できますように。

こうやって日々をブログに綴りながら
早くたくさんの方にお会いしたい!と
思っています。

いつもご訪問頂き、いいねや読者登録、
コメントまで頂きありがとうございます。

{E799CD29-DEF4-4DB5-B183-98423AF35C69}


皆様の支えがあって
日々ブログを続けていけてます。

本当に本当にありがとうございます。


2017年もがんばります!


残席少なめ!1月ワークショップ

1月募集開始
2月講座スタート
整理収納アドバイザーが教えます。
ひと視点違う作り置き講座。

講座開始まで
もう少しお待ちくださいね。




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村