ベル池袋FM「立花美和の金曜日のポエトリー」ベル

    

    毎週金曜日19:30~19:45放送

地域外の方は池袋FMのHP「現在放送中の番組」からお聴きくださいひらめき電球

      リボンゲスト出演者リボン

4月5日12日19日26日高橋典史さん(東洋大学社会学部教授)

5月3日10日17日24日阿部雅幸さん(cafeMo.free店主・もふり書房代表)

 

 

   ベル練馬放送「情報番組ねりなび!」ベル

    

   初回放送毎週土曜日9:00~9:28

    再放送土曜16:00~16:28

       月曜9:00~9:28

     火・水曜18:30~18:58

     木・金曜14:00~14:28

 

 

 

  台湾の地震の報道に驚いております

一日も早く日常生活に戻れますように心よりお祈り申し上げます

 

 

 家の近くの桜が満開となりました。暖冬と言われておりましたが三月に入り寒くなり、桜の開花時期が昔に戻りました桜

 

 昨年の3月に初めて開催された、都営地下鉄「子育て応援スペース」にての「絵本の読みきかせ&撮影会」イベントが今年も3月23日に開催されました。

第1回目の昨年は、東京都交通局馬込車両検修場(大田区)に停留している「浅草線5500形」の車内でした。

今年は、東京都交通局志村車両検修場(板橋区)に停留している三田線の車内にての開催でした。

今回もJPIC読書アドバイザー4人が2組に分かれて、午前の部と午後の部の計2回の絵本の読み聞かせを担当いたしました

『だるまちゃんとかみなりちゃん』絵本のラッピング車両は夢の世界ですダルマ

 

もう一つの会場となった車両は『だるまちゃんとてんぐちゃん』のラッピングですラブ

絵本のラッピングコーナーに車椅子やベビーカーがそのまま乗車出来ますウインク

都営地下鉄のこの取り組みは「日本子育て支援大賞2023」を鉄道界で初めて受賞しました宝石紫

今回も、沢山のご応募​​の中から当選された親子の方達がご参加してくださいました。

ご来場ありがとうございましたニコニコ

 

 

 さて、私が担当しております子育て支援情報サイト「ねりこそ@なび」「推しの1冊!」コーナーが4月号に更新されましたので下記のリンクよりご覧くださいビックリマーク