ベル池袋FM「立花美和の金曜日のポエトリー」ベル

    

    毎週金曜日19:30~19:45放送

地域外の方は池袋FMのHP「現在放送中の番組」からお聴きくださいひらめき電球

      リボンゲスト出演者リボン

9月1日8日15日22日田澤明子さん(ヴァイオリニスト)

 

   ベル練馬放送「情報番組ねりなび!」ベル

    

     毎週土曜日12:00~12:28

     再放送日曜日以外の毎日

 

  

 

 例年にない酷暑がつづいておりますね。

それでも8月の終わりになり朝晩は大分涼しくなっているように思いますヒマワリ

 

 さて、練馬放送の番組のおでかけコーナーでお話した、ワーナーブラザース・スタジオツアー東京メイキングオブハリーポッターのお写真をアップ致しますニコニコ 

公式サイトから事前予約してデジタルチケットを入手して予約日時に訪館

手荷物検査を受けて入館。ロビーには巨大スクリーンが映画の世界に誘います

 

ホグワーツ魔法魔術学校の大広間です。ここを観ただけでも来た甲斐が有りました

 

   ダンブルドア校長先生にお会い出来て感激ですラブ

動く階段と動く肖像画。ここで自分達も動く肖像画になれます

       暗くて怖い森を抜けると…

屋外撮影スペースに出ます。ハグリットの小屋は室内も観られます

バタービールを飲めるカフェ、巨大チェスや橋のセット、ダーズリー家のセットもあります。

それから又屋内に戻り、ホグワーツ特急や魔法省のセット等が観られます

最後はホグワーツ城のセットをスロープを降りながら全方向から眺めて

映画のラストシーンのように魔法の世界とお別れです泣くうさぎ

レストランで夕食を摂りカエルマークのカフェでニフラーのチョコレートムースを食べて帰路に着きました音符