ベル池袋FMラジオ「立花美和の金曜日のポエトリー」ベル

     

               毎週金曜日19:30~19:45放送

地域外の方は池袋FMのHP「現在放送中の番組」からお聴きくださいひらめき電球

       リボンゲスト出演者リボン

8月4日11日18日25日ドンハマ★さん(絵本活動家)

 

    ベル練馬放送「情報番組ねりなび!」ベル

    

    毎週土曜日12:00~12:28放送

    再放送日曜日以外の毎日

 

 

           

            ヒマワリ暑中お伺い申し上げますヒマワリ

 全国的に猛暑の7月となりました皆さまどうぞご自愛くださいませカキ氷

 

 練馬放送の7月29日土曜日の本放送の回でお話いたしました「巨大とうもろこし迷路」のお写真をアップ致しますひまわり

 情報をいただき、練馬区内に期間限定でオープンした巨大とうもろこし迷路へ行ってきましたニコニコ

    

          今年で4年目だそうです

    

土日は予約が必要でサイトから予約をして、お時間に受付に行き入場料(とうもろこし2本分込み600円)を支払い、入口で説明を受けました

出口迄30分位かかるので水分補給をして下さいとの事でした

    

 とうもろこし2本を自分で選んで収穫できるルールです

    

思っていた以上に広くて暫く行くと行き止まりでなかなか出口が見つかりません

    

途中で呑気にお写真を撮っていたら誰の気配もしなくなり焦りましたキョロキョロ

    

出口にやっとたどり着けた時には汗だくでしたがとにかくホッと致しました

脱出迄になんと45分もかかってしまいましたびっくり

収穫したとうもろこしは、とっても甘かったです。

来年も開園されるならば絶対に脱出時間のリベンジにお伺いしたいと思います爆  笑