ハロウィンパーティーメニュー! | 立花美和アメブロMiwaTachibanaOfficialblog      

立花美和アメブロMiwaTachibanaOfficialblog      

                             ♡                                   

                  
    
    

 前回の続きです。それでは、不思議なメニューの解説です。

 

 以前のハロウィンパーティーで子供達と作ったものですニコニコ

 

歌集「薄紅」著者 立花美和のお出掛け&子育てブログ-プレート


 右上から時計回りに

 

 コウモリプリン

 (かぼちゃのプリンにコウモリの形のグミ)

 

 ドラキュラホットドック

 (ケチャップで顔を書きました)

 

 パンプキンケーキおばけクリームぞえ

 (かぼちゃのカップケーキにホイップクリームとおばけ型にしたポテトチップスをのせました)

 

 デビルフィッシュライスボール

 (タコ入りごはんのおにぎり)

 

 

 

 

歌集「薄紅」著者 立花美和のお出掛け&子育てブログ-クモの巣

 

 くものすマッシュポテト

 (ウスターソースでクモの巣を書きました)

 

 モンスターサラダ

 (くも・こうもり・おばけかぼちゃ・魔女の形のマカロニを使った野菜サラダ)

 

 じごくスープ

 (苦手な子供が多いトマトのスープ)

 自分達で作ったので「うわー本当にじごくだ!」と言いながらも飲んでくれました。

 

 くらやみフルーツ

 (子供達の大好きなチョコレートホンデュ)

 バナナやブドウやマシュマロにチョコレートをつけて大喜びで食べてくれました。

 

 以上、うちの子供と私で考えてネーミングしたお料理です。

 

 御招待状にメニューを載せていたので、お迎えに来たママ達がどんなものを作ったのか子供達に確認していました目

 

 今年もまたねらっていますにひひ

 

 

 

 

 

 

 

           読者登録してね