江戸文字 | ウスケンのブログ

ウスケンのブログ

江東区深川で創業126年。
地域密着の工務店スタッフのブログ。


8月の前半は猛暑で始まり、



後半は外仕事にはしびれる雨続きの日々でした雨





先日、研修が行われました岩本町で



夕方 町を歩いてみると、



ボタン・生地屋さんが軒を連ねるエリアがありましたボタン



その中に1軒 木札をオーダーで作ってもらえるお店を発見ひらめき電球



よく神輿を担いている人が首からさげているアレですビックリマーク





お話を伺うと 文字も寄席などでも使われ、



空席を少なくという意味があり、余白が少ないのが



江戸文字の特徴と説明して頂けましたニコニコ




人に恵まれる様、早速うちのチビに1枚注文しました!!



出来上がりが楽しみです音譜