増毛えび地酒まつり2015&ゆるたべライブinおたる | ん~!臼子ですけど何か?

ん~!臼子ですけど何か?

北海道浦臼町観光大使、臼子ねぇさん(ご当地キャラ)のブログ。

ん~


臼子よ



日本海~


なんかたそがれちゃったわ~

ん~ちょっと飲みたい気分ね



北海道の銘酒
国稀(くにまれ)
飲もうかしら


そうなの、今回は


増毛町に来てるの~

増毛えび地酒まつり2015
に参加してきたわ~
ちなみに増毛は・・・「ぞうもう」ではないわよ・・・「ましけ」



増毛と言えば地酒の他に
港町だから魚介類や海産物も有名


中でもおススメが
甘エビエビエビエビエビエビ
甘エビ求めに朝から長蛇の列になってたわ~


その他にもフードのブースがたくさん
国稀飲んで、増毛町のグルメを巡りってからの~


おみこし(増毛飛龍神輿渡御)
去年に引き今年も恒例のおみこしでおじさんやお兄さんの凛々しいふんどし姿を拝見したわ~


そして恒例と言えば餅まき
ん~出遅れたわね私のとこまで届かないわ残念



そしてご当地キャラも大集合


増毛町といったらマーシーくんよね
増毛町案内してちょうだ~い



そして、札幌テレビ塔のテレビ父さん
いつ見ても癒されるわね~



比布町のスノーべりー

美味しいそうね~あなたを食べちゃいたわ



そして江別市のえべチュン
相変わらず泣きべそなんだから~
よしよし・・・・・・・一層泣いちゃった?



そして留萌振興局のコメファイターNeo
笑うヒーローかしら気になるわね~



ん~癒されるけどゆるキャラではないわ
本物のお犬ちゃん可愛いわ~



そんなお犬ちゃんに見守られながら


ステージでPRよ


海川隊長が浦臼町のPR


臼子TシャツもPRしたわ~



それにしてもコメファイターNeo(青)・・・いい男ね~


あら~ごめんなさいね痛かった
おふざけはここまでにして


やはり増毛えび地酒祭りのメインゲストといえばこの人

大衆ソウルシンガー
インディさん
応援するわよ


ほら~みんな集まって


集まってきたわ

みんな最後はノリノリでダンシング

メンテナンス、メンテナンス~
・・・インディさんの決めゼリフで終了

インディさんは増毛町の観光大使の候補にあがるほど増毛のスターなのよ
浦臼町の観光大使である私も応援するわね~



ん~もしや


執事の男鎌田
あなたも出てたのやめなさいインディさんで気分良くしてたのに・・・台無しだわ
それにしても、なにそのだらしないお腹引き締めなさい

・・・まぁ、男鎌田を除けば・・・

本当楽しいお祭りだったわ~
私に会いにきてくれたファンの方々
増毛町の方々

たくさん交流できたし
お腹もいっぱい

増毛町の暖か~い雰囲気大好きよ~

来年も行くわね~
臼子






・・・そして今週の土曜日


6月6日(土)10:00~17:00
ゆるたべライブinおたる
に出るわよ

道内のご当地キャラ大集合して道内ミュージシャンも呼んで音楽ともコラボもするのよ
ご当地グルメもあってグルメブースに浦臼町のブースも出店するわ


神内和牛あかの肩ロースを使った
サイコロステーキ

牛丼

登場するわよ



みんな食べにきて~
そして私に会いにくるのよ~



待ってるわ~







ん~