GW&TV出演情報 | ん~!臼子ですけど何か?

ん~!臼子ですけど何か?

北海道浦臼町観光大使、臼子ねぇさん(ご当地キャラ)のブログ。

ん~


臼子よ





ゴールデンウィークはは道の駅つるぬま
ぶらぶらお散歩


ん~天気はいいんだけどね~
すご~い強風
飛ばされそう
ん~・・・踏ん張ってるとこ撮らないで


ん~風で傾いちゃう
・・・まっすぐ歩けないわ


ん~
強風の中、懐かしいメロディーが流れてるわラジオ。


ジャジャジャッジャ♪
ジャジャジャッジャ♪




あら~
演歌を弾き語りしてるおじさま発見

私もちょっと弾くのをお手伝い鍵盤
ん~・・・邪魔だったかしら


ん~けど、集まってきたじゃな~い
みんなで盛り上がりましょうね~
 

ちょっと道の駅でぶらぶらしながらお店を紹介するわよ臼子


道の駅つるぬまで販売してるあげいも
これカラっとしてて美味しいのよ
中山峠や美幌峠も有名だけど、ここも有名なのよ


そしてヘルシー食品物産館「ユーティック」
ここは地元の原料を使用した豆腐製品など特産品等が並んでるわ~豆腐
特に「豆乳ソフトクリーム」が人気よ~
ヘルシーで美味しいわ~



浦臼町の地図~
私の家は~・・・すぐ見つけちゃった



そして、神内ファーム21直売所道の駅つるぬま店


高橋惠子さんがお出迎えよ
美人ね~気品があって
私も女性として見習うとこたくさんわるわ

そんな惠子さんが出演してる神内ファーム21のCMでもおなじみなのが
神内和牛あか和牛

有名よね~
そして店内には神内和牛あかはもちろん、

マンゴーも売ってるのよアーウィンマンゴー

GW、店内はすごい混んでて大人気だったわ~




そして
そば処ぼたん亭
大判焼甘い蔵
にんじん家族(ソフトクリーム)

の3店舗が並ぶ食の駅うらうす


やっぱり浦臼町といえばぼたん蕎麦よ~
産地でいただくのが美味しいのよね~そば

そして大判焼き大判焼き
ここにも豆乳をつかった豆乳クリームという大判焼きがあるのおススメよ


そしてソフトクリーム


にんじんにんじんバニラソフトクリムぶどうブドウ
ミックスもできるのよ~ミックスで食べようかしら



ん~


もうここまでくるとお腹いっぱいね~眠くなってきたわ~臼子


ちょっと休憩しようかしらね



ん~・・・強風も収まって・・・
光が差してきたわ・・・
休みましょ


・・・ということでゆっくりまったりしたゴールデンウィーク
交流してくれた、会いに来てくれたみんなありがとね
またぶらっと道の駅つるぬまに立ち寄るわ~







・・・そして


ここから私のTV出演情報よ



HBC北海道放送にて
5月10日(日)夕方16:54~

札幌発ぐるっと北海道
に出るわよ~



撮影もこの前してきたわ~




浦臼町をしっかりと紹介するわよ~

執事の男鎌田も無駄にでてくるけど・・・





番組最後には私からのプレゼントもあるし
みんな~ちゃんと見るのよ~











ん~