あけましておめでとう&臼子出没情報 | ん~!臼子ですけど何か?

ん~!臼子ですけど何か?

北海道浦臼町観光大使、臼子ねぇさん(ご当地キャラ)のブログ。

ん~


臼子よ





今年最初のブログだから





描いてみたわ上手でしょ




・・・ということで
あけましておめでとう


今年もよろしくね





これは去年、羽生市で行われた「世界キャラクターサミット」の時の画像よ
今年の干支は羊だからね~本物の羊とたわむれたわ



そんな2015年、新年早々



私いろいろ取り上げられたわよ~
まずは左のフリーペーパー

ビレッジヴァンガード
という面白~い商品を売ってる雑貨屋さんがあるんだけど
そこで無料配布されてて

今回そこに



取り上げられたわ
しかも全国版

・・・ん~

テーマがちょっと気になるわ
「きもカワ」から「ガチキモ」
シスト男爵ゾンベアーずーしーほっきー
とか、 ガチキモ って言われるキャラは確かに北海道には多いけど・・・
私もその仲間に入るわけ


せめて私はきもカワ止まりよ
ガチキモってレディーに失礼
もう

だって だって~



右にあった
新聞(読売新聞 北海道特集 2015年1月1日)
を開いてみると・・・

「キモかわ」でブレイク
って書いてるでしょ
その中に私もいるのよ



ほら~
だから私はキモかわ止まりなの


てか、私はもちろん人間よ・・・当たり前じゃない
いろんなキャラがいるから動物だったり、妖精だったり、水産だったりジャンル分けしてるのね

あと、毎度のことだけど
自称永遠の32歳て記載されてるけど 自称 は必要ないから



まぁ、けどこうやって新年早々取り上げてくれるのは嬉しいわ
私の理想の取り上げ方ではないけど
みんなにかまわれてナンボ愛されてナンボの世界だから




そんな愛されてる私は、去年に引き続き・・・



今年も
臼子カレンダー2015
愛しきファンからもらったわ~




ステキ

(5月の男鎌田の画像は必要ないけど・・・

また私のデスクに置いとくね本当ありがと



そして愛しきみんなからの年賀状

今年もたくさん送られてきたわ
みんな年賀状ありがとうね





そんなわけで今年一発目





私(臼子)の出没情報教えるわよ~

第57回HBCカップジャンプ競技会

1月12日(月・祝)9:00~13:00
札幌市大倉山ジャンプ競技場(札幌市中央区宮の森1274)


北海道ゆるキャラ応援団として去年に引き続き行くわよ


画像は去年の様子よ


私もジャンプの練習しなくちゃ
・・・ジョーダンよ


HBCカップジャンプ公式ホームページ

から無料招待券ダウンロードできるらしいから
みんな私と一緒に応援するのよ~



ということで



2015年、今年もいろいろ出没するから、みんな会いに来てね

待ってるわ






今年初の





ん~