Chat GPTの楽しい使い方2(メールの返信) | ミー君の空想と現実

ミー君の空想と現実

ブログの説明を入力します。

②メールの返信を作成してもらう


質問(プロンプト)


以下のメールの○○○○様への○○の返事のメールを作成して下さい。

送られて来たメールの前につける


(例)

以下のメールの山田拓海様へのお断りの返事のメールを作成して下さい。


近藤百々子様


初めまして、山田拓海と申します。お世話になっております。


突然のご連絡をお許しいただき、ありがとうございます。お忙しい中、お時間をいただきまして誠に恐縮ですが、素敵な時間を共有できればと思い、メールをお送りさせていただきました。


最近、映画を観ることが楽しみで、もしよろしければ一緒に観に行きませんか?また、その後に近くの浜辺にあるレストランで食事をしながら、お互いのお話を楽しめたら素敵だなと考えております。


ご多忙かと存じますが、もし機会がございましたら、是非お返事いただければ嬉しいです。ご検討いただけましたら幸いです。


どうぞよろしくお願いいたします。


山田拓海

Chat  GPT 回答


山田拓海様、


初めまして、近藤百々子と申します。お世話になっております。


突然のお誘い、誠にありがとうございます。お心遣いに感謝いたします。映画や美味しい食事はとても魅力的ですが、残念ながら私の予定が既に埋まっており、お誘いいただいた日程には参加できない状況となっております。


また別の機会にお会いできることを楽しみにしております。お誘いいただき、誠にありがとうございました。


どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。


よろしくお願いいたします。


近藤百々子


となりました、質問(プロンプト)に気付け書かないとなかなか返事のメールにならないので気付けてね‼️