さて、今回のメインレースは500mTT。
この種目はJOCカップでの上位を狙っている種目だけあって、気が抜けません。

今回は新しいホイールの試走も兼ねているため
①タイムについては問わない。
②課題のスタートでの動作に重点を置く
③高いケイデンスを意識する
④ディスクホイールに慣れる

この4点を決め、取り組むことにしました。

アップ前に娘が理想とするクリスティーナ・フォーゲル選手のスタート動画を見てイメージ確認していました。こういう姿勢は合格です。

さて、レース本番。
課題のスタートは、まずまず。特に最初の3踏は速く回すように意識していました。

中間走…思いの外、いい動きです。
朝のような重さは感じません。
{6A01A6AC-1D13-49F3-A75B-6D1C395F5DE1}
フィニッシュ!
タイムは41秒台。自己ベストです。

風が強く、調子も本調子でなく、さらにディスクホイールによりバイクが横に煽られていたという点を加えた中でこのタイムはかなり期待できる状態です。

まぁ、道具に助けられたのはあるでしょう。
ただ、500mに関しては、アップ前からいろいろと工夫し、試行錯誤して臨めたので合格です。

しっかり考えて走ることの意味が理解できていたなら、今回のレースは大成功です。

来週は体育祭の翌日に平塚でレース。
少し疲労はあるかもしれませんが、結果よりもしっかり課題克服の工夫をすることに重点を置いてレースに向かわせたいと思います。