暑いですねー。


いやー、梅雨入りしてないのにこの暑さ。


イヤになりますね悲しい


今日はお休みだったので、美容dayと称し、


まつげパーマと美容院でカットしました。


約5年ぶりのショートにしました。


スッキリ~ウインク


この暑さに耐えられなかったのです。


すっきりして、新たに頑張ります。




ところで…


子どもたちが幼稚園時、お昼には笑っていいとも


を観て、睡魔が襲ってくる頃お迎えの時間。


実際に寝てしまって、ママ友から


「バス来てるよー」と電話がかかったことも(爆)


まだ仕事してなくて毎日グータラ。


あれから20年近く働いています。


今日みたいなお休みの日にはだらだら。


ミヤネ屋を観て「ふむふむなるほど~」と


思ったりしながら、買い物行って


夕飯の支度です。


子どもたちは自立したのに、未だに働く私。


夫も定年退職したあと、そのまま嘱託?として


働いています。


私が若い頃には、60で定年退職を迎えたら


年金で悠々自適な生活を夢見ていました。


それが今では、老人になっても働かないと


生きていけない世の中。


計画が狂いましたー!


孫に色々してやりたいので、否が応でも


働かなくてはなりません。


私はそんなに長生きしなくてもいいのです。


ただ、実両親、義両親ともに苦しまずに


早くあの世に逝ってほしい。チュー 


これ、ホントの本音です。


義母は施設に入っているからよしとして、


裏に住む義父はホントに手がかかります。


夫は親父は認知症じゃないと言いますが、


言動が怪しいし、行動もおかしいのです。


義母と一緒に施設に入れたいです。


でも、なんとか自立できているので無理。


自分の親になら言えますが、夫の親なので


強くは言えません。


施設に入るには、身体的に不具合がないと


ダメなんですよね。


ずーっと働き詰めで、私の安楽の地は


どこにあるのでしょう。