金曜日に着弾しました。
REDWINGのベックマン9013というモデルです。
カラーはチェスナッツ。
黄土色って言うのかな?明るく黄色味の強い茶色です。
画面で見るより実物は結構やれていて乾いてます。
ソールは加水分解してポロポロ崩れてきます。
古いベックマンは仕方ないそうです。(買ってから知った)
いつものようにブラッシングしてゴミを掻き出し、クリーナーで汚れを拭いて今回はエマールで全体を洗いました。
いつもはスポンジやブラシでゴシゴシやるんですが今回は豚毛のブラシで優しく優しく…
洗い終わったら洗濯機で脱水して新聞紙詰め込んで中の水を取って乾燥。
いつも思うんですが…
水洗いすると革が水を吸って全体的に色が濃くなるのですが、これがちゃんと元の色に戻るのか不安で仕方ありません。
このままこの色だったらこの色として育てていくしかありません…
でですね、この時気づいたんです。
乾いたあとに塗り込むクリームがないやって。
ミンクオイルはありますけど、色付きのやつです。
急遽発注しました。
ブートブラックのライトブラウンとついでにちゃんとしたクリーナーも。
約2日ほど乾かしたので塗り込んでブラッシングして完成。
はいこの艶感…
たまりません…
めちゃくちゃかっこいい…
この明るい色だと春から初夏にかけて履いてもいいでしょう。
短いジーンズにもピッタリです。
この後靴を脱いだら靴下が茶色になってしまいました…どうやら乾燥がまだ足りていないようで、新聞紙詰めてしばらく乾燥させておきます…
これでもうブーツは終わりかな…
と毎回思うのですがやってみたいことがあるのでそれはまたそのうち実行します口笛