こんなこと初めてです。
昨日10kmランをしてる時のこと。
初めてBCAAを飲みながらランニングをしました。
約5-6km付近で辛くなってきたのもあり喉が渇いたのでBCAAを走りながら飲みました。
するとですよ。

BCAAは約30分で血中濃度のピークとなるのですが、飲み始めてからペースが上がり始めちょうど約30分の10kmで5分30秒を切っちゃいました。
走っててわかるんです。
「あれ?体が急に軽くなってきたぞ!?」って。
9-10kmはすいすい走れて「これまだまだ行けるわ」ってくらいに楽になったんです。
BCAAの効果なのかはわかりませんが、後半でペースが飛躍的に上がるのは初めてです。
また試してみますが、これが本当だったら本当に魔剤w