実は初期の頃からTwitterをやっています。
昔のTwitterって世界地図の上に吹き出しでつぶやきが表示されていたんです。
その時はまあ楽しかったのですが続きませんでした。
最近Facebookを始めました。
しばらくして大学時代の同級生が友達登録をしてきたので、承認したのはいいのですが、これがTwitterでつぶやきまくってるんです。
彼はTwitterとFacebookを連携させていて、TwitterでつぶやくたびにFacebookがどんどん埋まっていきます。
しかも内容がどうでもいいことばかり。
いくら知っている人だとしてもそんなにあんたの近況や気持ちを事細かく知りたいわけじゃないって。
彼はどうやらいろんな人を手当り次第友達登録しているようで、その行為がまるで自分の存在をアピールしているかのようで、ツイートを見るたびに段々と鬱陶しく思ようになりました。
先ほど友達解除しました。
Twitterってそんなに面白い?
いくら友達でも10分おきにつぶやかれたら誰だって飽きるだろ。
しかも内容ないし。
そこで思ったのがBlogの素晴らしさです。
適度な頻度で更新する人がほとんどで押し付けがましいことがなく、有益な情報も多くて、更新を楽しみにしていたりします。
手軽さが受けて一気に広がったプチBlogのTwitterですが、私はどうも馴染めないんです。
やっぱBlogの方が楽しいや。ってTwitterでつぶやいてみました。
昔のTwitterって世界地図の上に吹き出しでつぶやきが表示されていたんです。
その時はまあ楽しかったのですが続きませんでした。
最近Facebookを始めました。
しばらくして大学時代の同級生が友達登録をしてきたので、承認したのはいいのですが、これがTwitterでつぶやきまくってるんです。
彼はTwitterとFacebookを連携させていて、TwitterでつぶやくたびにFacebookがどんどん埋まっていきます。
しかも内容がどうでもいいことばかり。
いくら知っている人だとしてもそんなにあんたの近況や気持ちを事細かく知りたいわけじゃないって。
彼はどうやらいろんな人を手当り次第友達登録しているようで、その行為がまるで自分の存在をアピールしているかのようで、ツイートを見るたびに段々と鬱陶しく思ようになりました。
先ほど友達解除しました。
Twitterってそんなに面白い?
いくら友達でも10分おきにつぶやかれたら誰だって飽きるだろ。
しかも内容ないし。
そこで思ったのがBlogの素晴らしさです。
適度な頻度で更新する人がほとんどで押し付けがましいことがなく、有益な情報も多くて、更新を楽しみにしていたりします。
手軽さが受けて一気に広がったプチBlogのTwitterですが、私はどうも馴染めないんです。
やっぱBlogの方が楽しいや。ってTwitterでつぶやいてみました。