
毎週日曜日、床材を全部交換して水槽を掃除してお風呂とシャワーをしています。
動物特有の香りがPaulからもするんですよ。
仕方がないことですが、おしりも汚していることが多いのでお風呂とシャワーは欠かせません。
手の中で丸くなってシューシュー言っているPaulを見ていると
「Paulもいつか死んじゃうんだろうなぁ」
と思うのです。
先日ある飼い主さんのハリネズミが旅立たれました。
飼い主さんのショックは、やっぱり大きく、私がもしその立場になったら一日中、たぶんもっと泣いていると思います。
世話が面倒くさいと思う日もあります。
でも我が家の生活の中にどっぷり入っているPaulがある日突然いなくなると・・・
私には考えられないのです。
でも命はいずれ消えてしまいます。
出来るだけ長い間一緒にいたいのですが、こればっかりはPaul本人もわかりません。
今も彼はいつものようにぐーぐー寝ています。
普段あまり顔を見せてくれないんですけど、ずっと見れなくなったら・・・
やっぱり寂しいです。
長生きしてもらうためにはやっぱり痩せさせなきゃ!
もうちょっとで800gになってしまうのです・・・