尿膜管遺残症5 白い膿の塊 | 尿膜管遺残症治療ブログ

尿膜管遺残症治療ブログ

2021.5尿膜管遺残症発覚
闘病記が少ないため、誰かのためになればと思い記録を残します!

*白い膿の塊*




🔶516日(日)



また痛みが酷くなってきた

少し治ったと思っていたのに〜


膿の量もすごい


昨日から134回のペースでガーゼを替えている

ガーゼが足りなくなりそうなので旦那に買ってきてもらった

ガーゼだけだと膿が溢れそうなので伸縮テープも貼るようにした



歩く時のお腹に響く振動がきつい

この対策としてお腹を手で固定しながら歩くと比較的楽になることに気づいた

お腹を何かで固定すれば多少楽になるのでは?



ということでコルセット的な物も旦那に買ってきてもらうようにお願いする

幅が広くて固定用の板が抜き差しできる骨盤サポーターを買ってきてくれた


ありがとうラブ


予想通り歩くのが多少楽になった



夜風呂に入っている時に臍を覗き込むと何やら中に白い物体が見えるびっくり


綺麗な白色


先生ガーゼ入れっぱなしにしたのかな?

取れそうで取れない

怖くて取れないけど...

臍穴が小さくて出てこられないらしい



土日はほぼ寝たきり生活だった





🔶517日(月)



朝一で病院へ



お腹は痛かったが旦那に連続で会社を休ませるにはいかなかったため自分で運転する

骨盤サポーターをしていても車の振動、カーブがきつい



電光掲示板にいつもの先生の名前がない

今日は別の先生に診てもらうのかな?

と思ったら看護師さんが近づいてきて別室に通される


いつもの先生いた!

当番じゃないのに来てくれたのかな?



診察室のベッドに横になりまた臍をグリグリ

今回も麻酔なし

激痛えーん



昨日ガーゼだと思っていた白い物体を出される

どうやら膿の塊だったらしい

アーモンドくらいの大きさだった

パッと見、骨に見えた🦴←ほんとにこんな形



最後に水を流し込まれ洗浄

お湯ではないためヒヤッとする



また翌日に来るようにとのこと

平日ほぼ毎日通院してる...

休みの融通がきく会社で良かったと心底思う



先生に言われていた通り、お昼に臍に少し突っ込まれていたガーゼを自分で抜く(今度こそ本当にガーゼ)


抜く時痛みが走ったが

それ以降痛みがほぼ無くなったびっくり



やっぱり白い膿の塊が痛みの原因だったのかな?



血のような赤めの液体が少し出る

あの刺激臭はほぼ消えていた





🔶518日(火)



朝一で病院へ


ここ数日間で一番痛みがないことを告げる



臍を確認してもらい、昨日と同じように洗浄する

先生から大丈夫そうと言われる


次は3日後に確認


そこで大丈夫なら手術の日程等を決めましょうとのこと



手術は確定かなー

この激痛を繰り返したくないからしょうがない

覚悟を決めようショボーン



まだ赤めの液体がすこし出ている


ガーゼは11回の交換で十分になった





続きます