前回の診察から1週間後

BT50にさっぽろartさんに最後の診察に行ってきました知らんぷり


今日問題がなければ卒業となります飛び出すハート


先週からの1週間

相変わらずの食べ悪阻に苦しみ

悪阻があるからきっと赤ちゃんは大丈夫!と思うものの魔の9週、41歳という年齢もあり

心配で心配でエンジェルサウンズを購入してしまいました指差し


説明書では12週からの使用を推奨していますが

Amazonのコメントを見ていると9週から聞こえたと書いてる人がいて私も試しに9週から使ってみました!


アンダーヘアの生え際あたりで聞こえたとコメントしてる人が多かったので

その辺で探っていたら

私も聞こえたんです!心拍が!

1回目で聞こえたので喜んでたのですが、それが逆に良くなかった…悲しい


次の日から、聞こえないことがあると不安で不安で

朝イチ試して聞こえないと1日に何度も何度も聞こえるまでやる羽目になりました泣き笑い


エンジェルサウンズ、安心感を得るのにかなり優れものなのですが

9週で使うと逆に不安になったりして良し悪しだなと思いましたちょっと不満


そしていざ!内診!

赤ちゃん30mmに成長しておりました〜目がハート


いやぁ〜よかったよかった


そして先生の診察


👨‍⚕️   バムセさんね、赤ちゃんも成長してて元気だし

今日で卒業だね!


UMAくん ありがとうございます


👨‍⚕️   お薬も今日でおしまいなので

卵は…まだあるね

またもう1人欲しくなったら戻ってきてね


UMAくん あ…はい

先生、どうもありがとうございました


と言って終了でした


私は前回妊娠した時有難いことに1回で妊娠したため、当然のように今回も1回で妊娠すると思っていました悲しい


しかし、NAC日本橋では中途半端にHCGが上がり続け流産ということで掻爬手術し

さっぽろartさんに転院してからは

グレードの良い卵ができる割になかなか着床せず

3回上手くいかなかったので今までと違うことをしてみよう!とホルモン補充、ERA検査後の移植で妊娠することができました指差し


ERA検査は今否定する論文がチラホラ出てきたりしてどこまで信憑性があるのか分かりませんし

今回どうして妊娠できたのか

これだ!と確定することは難しいのですが


1つ思うのはやはり、今までと違うことをしてみる


という事です

私の場合自然移植周期で妊娠しているので

自然移植にこだわってしまっていたのですが

やはり、連続して上手くいかない場合は今までやってこなかったことを試してみるもんだな。と思います


これにて私の2人目不妊治療のブログは終了致します。


万が一3人目が欲しい!となったら

戻ってくるかもしれませんがひらめき


このブログがどなたかのお役に立てますようにお願い