さてさて20回目の診察驚き


まさか自分がこの病院に20回も通うことになるとは…。

なかなか苦戦しております泣き笑い



前日から生理が始まりまして、生理2日目の診察となりました真顔


血だらけの内診…魂が抜ける

ひさしぶりでございます


嫌だなぁ…と思って待合室に行くと

人  人  人…!!!

かなりの混み具合でございます凝視


やはり保険診療となり

不妊治療のハードルが下がって治療を開始する方が増えたのでしょう知らんぷり


まぁ少子化対策としては良かったのかな指差し

な〜んて呑気なことを考えてました花この時は


血液検査、内診とおわり

先生との診察


👨‍⚕️    血液検査、内診ともに問題ないので

  採卵周期にはいっていいかな


UMAくん あ、はい。お願いします


👨‍⚕️   じゃあ薬、今回はゴナールエフから始めるよ

  値段が高いんだけど保険効くから

  ゴナールエフから始めた方がいい卵が採れる 

  ってことも最近報告出てるから


  えっとね

  前飲んでた飲み薬は保険適用できないから今回  はクロミッド で


UMAくん えびっくりマークはてなマーク

  保険効かない薬💊とかあるんですか?


👨‍⚕️    そうなんだよ

   保険適用の内で使える薬限られてるんだよね


UMAくん えーー

   前と同じ薬がいいって言ったらどうなるんで   すか?


👨‍⚕️    その治療自体全額実費になるんだよ

   保険適用内と保険適用外の治療を同時にでき

   なくなっちゃったの


UMAくん  はぁ…

   それじゃあ仕方ないですね真顔




こおゆうところに保険適用の弊害がでてくるのか驚き



保険適用は

35歳前のお若い方にとっては

不妊治療のハードルが下がってとても良いこととだとおもいますニコニコ


がしかし、不妊治療に苦戦してる私のような40女にはなかなかしんどいものがあるなとちょっと不満


使える物と使えない物が決まってしまっているのは大変やりづらい不安


こんなんだったら保険適用か

助成金か選べるようにしてくれたらいいのに…赤ちゃん泣き



そしてそして更に!




新しい料金表

結構かかるな、これあんぐりあんぐりあんぐり



前回採卵した時は初診から凍結までで

45万円弱  

助成金を30万円貰って実費は15万円程でした看板持ち



今回この表をもらって

前回程度の結果と仮定しオプションなどなど色々足していくとトータルかかる実費17万5千円無気力



あれ?あれあれ?

なんで?

助成金貰った方が実費少ないやん赤ちゃん泣き


なんでなんでーーーネガティブネガティブネガティブ


なんかほんと、こおゆう制度ってどうしてこう

なるのかしらガーン


抜け道というか、お得に見えて実は!みたいなの

やめてほしい赤ちゃん泣き

それがまた政府が打ち出した方針ってのが腹が立つ物申す


ま、言っても変わらないのでここで愚痴らせてください


こおゆうの、結局ジジイ達が決めてるんだろ?(←言葉が悪いですがむかつき


こちとらね、22歳で就職してから

せっせと税金頑張って払ってきてるんですよちょっと不満


きっと同じ思いを抱えてる人たくさんいるんだろつなぁ悲しい


そんなこんなで自己注射はじまります💉

あの注射針が肉を突き抜ける感触苦手なんだよなぁ不安


不妊治療の保険適用決めたじじぃ達に一度自己注射の恐ろしさ味わってみてほしいよちょっと不満


きっと不妊治療に対する捉え方変わると思うよびっくりマーク


ちなみに今日の血液検査は


E2         39.8

LH        4.0

P4         0.1

FSH      8.5


お!LH:FSH=1:2



になってるー!良い感じやーん!


これが良い方向へ行きますように目がハート