2013/09/06 | 家出したやる気が帰ってきません_(:3 」∠)_

家出したやる気が帰ってきません_(:3 」∠)_

布団と24時間一緒にいたい系女子。
ニコニコ動画とゲームと紙とペンがあれば楽しく過ごせる。
好きなものへの情熱はしゅごい。
食べ物に釣られやすいのでエサを与えないで下さい。

前回の記事で書きたかった事と言うのが、私のハマってるソーシャルアプリゲーム「ロード・トゥ・ドラゴン」の事。
{50805B8C-A9BB-409F-953B-8605D5471405:01}


タイトルが中二っぽいのはご愛嬌。

先月コレの公式本が出まして、私もやっと手に入れました。
{C8F2F050-5847-4A3C-831F-375EAAD5B627:01}


絵のタッチが非常に可愛いこのアプリ。
ゲームシステム的には
パネルで進み、攻撃してボスを目指す。
まぁシンプルなもの。

しかし中身は凄くシリアスなお話が多かったり…

お話と言ってもRPGのようなものでは無く、ユニットと呼ばれる各キャラ達にそれぞれストーリーがあり、
ユニットの詳細からストーリーの断片が読み取れる。
断片というのは、ユニットが進化する毎にストーリーが進んで行く形になっていて、

進化は3段階までしかないけれど、3つの話を繋げて読むと、もう悲劇ばっかりでユニットに感情移入してしまうくらい話が深い。

さらに、ユニット同士しっかりと関係性があって、それを把握した上でユニットを集めるとまた違った楽しみ方も出来る。


私も友人に勧められて始めた口だが、
iPhoneを持って、こんなにハマったアプリゲームは他と言ってなかった。

既にユーザーも多いけど、私としては、もっともっと増えたら良いなぁと思ってここに布教しているという訳だ。

ユニットの数が本当に多いので絶対自分の好みの子がいると思う。

ちなみに私の好みの子がコレ
{ABFE00DA-5EC0-456D-8140-CF3713D61EA9:01}


つい昨日手に入れました。
ずっと欲しかった子なんです。

他にも
{18F53284-5CC9-468E-830A-6FB524265A7B:01}


この子は今のバージョンで追加されたばかりの子ですが、私のツボをグリグリ突いてくる子です。

後は
{D3C8DC27-C2C9-45DC-B5F2-4FDFCCE6D7A3:01}


JKもいます←


こんな感じで、デフォルメ調のキャラが動くので、
フィギュア感覚で集めるのも遊び方の一つかもしれん。

もし興味を持ったら一回で良いから遊んでみてくだされ。
「ロード・トゥ・ドラゴン」IOS.Android共に稼働出来ます。是非是非。