我が家には5人の子どもがいます。

何人からが大家族なのかな?

私自身4人兄弟で不自由なく育ちましたので
5人子どもいても特別子沢山って実感は無いのですが、、、
よく、5人子どもがいるって言うと笑われます。
多分7人子どもがいるって言うと驚くんでしょうね
5人だと笑われます。笑
私もつられて笑ってます。

最近ハウスメーカー巡りをしています。
もちろんローコストメーカーの。

週に1〜2件、ハウスメーカーを回って
勉強中です。

我が家のパパは37歳。
35年ローンを考えるとギリギリです。

私も来年からはパートに出て小銭を稼ぐ予定ですのちで。
パパの退職までに繰り上げ返済できるように頑張ろうと話しています。
長女、次女は10年もすれば成人なので
金銭的には余裕出てくると思うので。

土地が83坪。
建坪40坪の予定です。

どれだけ安く建てられるか、、、