我が家では
働いているのはパパだけです

よく周りからは
5人も子どもいてすごいね
パパ稼いでるんだね
と、言われます。

ですが、うちのパパ
今の会社に入社してまだ5年目なので
お給料も、それなりです。

でも、1番下のチビを保育園に預けてでも
仕事しなきゃ生活ままならない〜
って訳でもありません。

ガソリン
日用品
食費

込み込み6万円でやりくりしてます笑

以前は
10万円でしたが
4番目が幼稚園に上がったり
5番目が生まれて幼稚園をバス通にしたりで
少しずつ減って
今は6万円。

少ないって感じますよね。
でも我が家
パパの実家が農家なのでお米は無料なんです
めちゃくちゃありがたい。
うちの実家では
母の職業上よく
お惣菜を頂けるんです。
あとは、団地なので近所のおばあちゃん達に
色々頂けます。

今日は実家に行ったら
もち米と、唐揚げやらエビフライを頂き
近所のおばあちゃんには
こごみを頂けました。

唐揚げとエビフライを一口大に切って
めんつゆで軽く煮て玉子とじ。

今日の夕飯は卵代だけでした。

あとは、こまめにスーパーへ行き
見切り品を買います。笑

{92C045F8-3E9C-4616-A81F-648171E73079}


今日の戦利品です。

パパの職業柄、毎日お弁当とインスタントみそ汁を持って行くのですが、たまにカップ麺食べたいと言うので。
ちなみに我が家の子供達は
普段カップ麺を食べさせないから
カップ麺=やったー!
って感じです。
なんだか切ない感じになりますが。笑
 
ガソリン代ですが
今はプリウスなので1か月で5000円位です。

子供達の洋服。
小学生の娘2人は
無駄に成長が早くてM〜Lサイズ。
私の妹が20代前半なので
おさがりを沢山もらえます笑
私の姉からも貰えます。笑