今日は我が家の洗濯事情を書きたいと思います。

とりあえず10kgの洗濯機で一日平均5回。
すこぶる天気が良い日は
ここぞとばかりに朝から夕方までフル稼働しております。
はじめて我が家に来る方には
洗濯たくさん干してある家が目印になってます。

子どもがまだ2人しかいなかった時には
ドラム式で〜乾燥機能付きで〜って
値段もそこそこする洗濯機を買いましたが。
子どもも増えてバンバン洗濯するようになったら
洗濯機さん。。。4年経たないうちに故障。

ドラム式とか乾燥機能とか、そんなシャレたのは
夢のまた夢、、、

最低、10kg洗濯できればいいや!!って自分に言い聞かせました。
ちなみに10kgじゃないと
毛布が洗濯機に入らないんですよね!!
子どもがいる家庭では毛布洗う頻度も高くなりますよね。
あとコタツ布団とか!!

洗濯洗剤は液体のトップとかボールドとかを特売の時に買ってます。
柔軟剤は以前はダウニー。
今や、トップバリューの2500mlで200円くらいの安い物に。
でも、これ結構おすすめです。

余談ですが
以前、
犬の散歩してる知らないおばさまに
今日は静かだこと〜いつも、賑やかなのに
って言われた事がありました。
たまたま子ども達が家にいなくて静かだったから。

一瞬えっ⁉︎我が家がうるさくて迷惑かけてしまったのかなって思って苦笑いしかできなかった私。
でもそのおばさまはニコニコしてて、イヤミで言ってきた感じではなかったんですけどね。
本当一瞬焦りました。