こんにちは!

ライターの幸ですニコニコ



  • ライターになりたい!
  • Webライターを目指している!



こんな思いを抱える人は


じゃあ、いったい

どんなライターになりたいのだろう知らんぷり


って、考えたことは

ありますか?





 

ライターといっても

さまざまなタイプのライターがいます。




セールスライティングや

コピーライティングは


完全に商業ライターですよね。



一方で、エッセイや

小説などのストーリーを書く

ライターもいます。




独特の個性で

ブログやSNSで発信し

ファンを増やしていく人も。



例えば、仕事として、

文章を書いて稼ぐことが

第1の目的であるなら、



SEOライティングやブログ運営を

勉強する必要があるかもしれません。



コピーライティングも

学習して身につけることは可能です。



でも、もしあなたが

創作的な文章を上手に書きたいなら、


商業ライティングの知識は

全く役にたたないかもしれません。






そういう意味では

できるだけ早い段階で、


自分はどんなライターを目指すのか


明確なビジョンを

持っておいた方がいいのです。


 

 

照れ文章力強化におすすめなアプリのこと飛び出すハート

 

 

ライター歴10年の私が提案する文章力を鍛えるnote活用術: 読まれる書き方とスキルアップのための推敲法