こんにちは!
コウチャですウインク

今日から冬休みのジャスミンとムギチャ。
ジャスミンは朝からピアノの練習ガーン
ムギチャは朝から運動ニヤ

ジャスミンはこの前のレッスンで新しい曲を二曲もらったので、今日譜読みをしています。

左手の譜読みはさらっと終わったのですが、
右手の譜読みに苦戦滝汗

ト音譜表…何年の付き合いになります?
 
最近、耳コピ疑惑が浮上したため、
普段から取り組んでいた教本に加えて
新しい曲集に取り組んでいますチーン

ソとラを読み間違えたり
シとドを読み間違えたり

かろうじて
面倒なリズムは合っている…

左手が単純な伴奏役の曲ではない曲集ですが
左手パートのヘ音譜表はすんなり弾く…

単純にト音譜表を理解していないのか
右手が動かないのか

一時間くらいうんうん唸りながら
右手パートの譜読みをしていますムキー

いつも二日間くらい譜読み地獄が続き
三日目にしてやっと調子良く両手で弾くパターンです滝汗

付き合う家族も大変です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

早く精神的に成長してほしいゲロー
譜読みを終えた後の楽しさを
いやいや
譜読みを楽しいと思える日が
ジャスミンにも早く訪れますようにニヒヒ

お読みいただきありがとうこざいましたちゅー