こんばんは。
コウチャですウインク

ドキドキの毒吐きタイムがやって参りました。
ただの思い出し愚痴なので、そんなん読めるか!という紳士淑女の皆様は以下、スルーのほど、よろしくお願いします。


Aママと出会って1カ月ほどしてから、ウスイ家に入り浸るAママから、保険について質問されましたあせるあせる
掛け金、保障内容、その他色々。

真顔この人、出会って間もない私にこんな話ふるなんて、保険のセールスレディか何かやってるのかな。

と警戒しました。
お金に関わることなので、ぼかしてそらしてスルーしました。
老後の生活が心配だという方向に話を振ると、Aママの本性が垣間見えました。

おとめ座コウチャさんは、会社員として働いた期間があるから年金は心配ないよねー。私なんてずっと国民年金だからー。義理の両親も国民年金で日々の暮らしで精一杯みたいで頼れないしー。老後のために貯金しなきゃいけなくてー。
だから被服費と習い事費を削るしかなくてー。
習い事はコウチャさん家で見て貰えばいいし、服もうちのしずかちゃんの分はお譲りしてもらえるよね?

というような内容を話されました。
保険のセールスレディじゃないのかーと安堵しつつ、別の危険な香りを感じ取りました。
しかしこの時、縁もゆかりもない田舎町に越してすぐだった私には、話し相手はおらず、もちろんママ友もいなかったため、Aママの本性に少し気付きながらも、スルーしてしまいました汗

滝汗私なんかが優秀な出木杉くんとしずかちゃんに何を教えられますか!無理だよー。

とかなんとか適当に言ってこの時点ではスルーしました。
服のお譲りに関しても、しずかちゃんとジャスミンは同学年で誕生月も同じなので、体格に差はありませんし滝汗あえて触れませんでした。

貯金は私も苦手ですが、他人様に寄生することで諸費用を節約しようなんて考えませんよゲッソリ
Aママの思考はどうなってるのーゲロー

お読みいただきありがとうございましたウインク