こんにちは
コウチャですウインク

今週は晴れの日が続き、洗濯がはかどります晴れ

さて、年中女子ジャスミンは、入院前に大好きな◯男くんから手紙をもらったことで、ひらがなを自分で読みたいという意欲が湧き、入院中読む練習をしてほぼ読めるようになりました照れ
書く方は、自分の名前はマスターしました。
残りの字は、家族の名前、友達の名前など、書きたいと思う字から練習し始めた状況です。

こういう年代の子供って、自分が興味・関心を抱いた事柄に関しては、親が特に手助けしなくても勝手に学習し、身につけていくんですね滝汗
ウスイ家では幼児教育らしきことは一切行っておりませんが、今回のひらがな学習に関して、書き順だけは注意しておこうと思います。
間違えて覚えてしまったら大変だ笑い泣き

ジャスミンがひらがなを書いている側で、テーブルに落書きをするムギチャチーン
母は掃除を頑張ります。

お読みいただき、ありがとうございましたウインク