こんにちは。
コウチャです。

年中女子ジャスミン、退院してから久しぶりにピアノを弾きました。
入院中使っていたキーボードとは、鍵盤の重みが違うようです。

そんなジャスミン、年中四月から習い始めたピアノも入院してお休みした期間も多かったけれど半年を過ぎたので、練習曲も両手で弾くもの、和音を弾くものが増えてきました。
両手の譜読みって大変なんですね滝汗
たった数小節読んで弾くだけなのに、ものすごく時間がかかります。
私が手本を弾いて耳コピさせた方が早いのでしょうけど、それでは自分で楽譜を読む力がつかない気がするのでしていませんチーン
頭をフル回転させて譜読みしているようなので、頭の体操になっていいかニヒヒ

聞いている私は辛いけど笑い泣き
頑張って!ジャスミン!!

お読みいただきありがとうございましたウインク