おはようございます。
コウチャですウインク

私が越してきた田舎町。
自然豊かで素敵な町です。
都会からのアクセスもよく、リタイア後の移住先としても人気があります。

夫リョクチャはこの土地を気に入って、家を建ててしまいました。
ジャスミンとムギチャにとっては、こういう地域でゆったり育つ方がいいのかなデレデレ

地域行事が盛んで、子供の参加率も高いようです。
この田舎町はそのことが誇りのようです。
子供会役員が大変だという話をよく聞くので今から怖がっていますが滝汗

学習面については不安しかないこの地域。
時がきたら通信教材などで補っていくしかないようですゲッソリ
塾の選択肢が少なすぎますし、質も都会とは程遠い。
学校の選択肢も少なく、優秀な私立は皆無。
今回都会を離れてみて初めて、このような状況では学力の地域格差が生まれるのも仕方がないと思いました笑い泣き


変化が著しい時代に生まれてしまった子供達。
親の経験を生かすことができないことが多くなり、価値観も大きく変化していく予感。

うーむ真顔
不安しかないな笑い泣き