9月 3日(日) 半月 25℃

善光寺・地蔵盆も終わり

9月 爽やかな日々となりたいへん過ごしやすくなりました。

今年の夏は気温が高く毎日熱中症で搬送された方が

ニュースになりました。

お客様も東京では雨が続いて肌寒かったのに、

長野のほうが暑いとびっくりしていらっしゃいました。

日中はまだまだ日差しは強いです。

「氷水」ののれんに誘われて。ほっと一息。

ふわふわの氷イチゴ頂きます。(^∇^)

仁王門隣、昔からのかき氷。「長門屋」さん。

善光寺さんへ参拝の折はお勧めです。

 

そんな秋になると食べたい醤油ベースの炊き込みご飯。

しめじやマイタケたっぷり入れました。

秋ナスの煮びたし。

どうぞ召し上がれ。

 

今朝届いたカボチャたちです。

煮物にスープにと楽しみです( ´艸`)

 

皆様のお越し心よりお待ちしております。

 

ペットと泊まれる長野のホテル
もてなしの宿臼井館
住所:長野県長野市県町481
電話:026-233-1313
アクセス:長野高速ICより車で20分、約10㎞。
 JR信越本線・長野新幹線長野駅から車で6分徒歩で20分。
長野電鉄 権堂駅から徒歩で15分。