1月29日(日)晴れ8°
今朝は久しぶりに温かな日差しに恵まれて
我が家の駐車場に野鳥の姿も。
昨日の雪だるまさんも今朝はこんな姿に。( ´艸`)
お朝事で始まる善光寺の1日。
現在は朝7時からはじまります。
先日、雪の降る中参りました。
ちょうど大本願のお上人様のお上がりにご一緒
しました。
善光寺の境内を抜けて高校に登校する生徒さんたち。
お勤めを終えて帰路に会った生徒さんの中には
お上人様に手を合わせる生徒さんも。(ノ´▽`)ノ
長野で暮らす人びとはこうやって善光寺さんを
身近に感じて育っていくのでしょうね。
だから、善光寺ではなく善光寺さんなのです。
ペットも本堂外陣には抱いていただければ入れます。
皆様のお越し心よりお待ちしております。
ペットと泊まれる長野のホテル
もてなしの宿臼井館
住所:長野県長野市県町481
電話:026-233-1313
アクセス:長野高速ICより車で20分、約10㎞。
 JR信越本線・長野新幹線長野駅から車で6分徒歩で20分