12月 18日 9°

特別クリスチャンではないのですがこの時期になると

なぜかサンタさんが恋しくなりませんか。

 

ちょっと飾ってみました。 ( ´艸`)

 

今日の旬な味は長芋の子「むかご」です。

むかごご飯に、箸休めは油味噌。

 

近頃は有能な電気釜にお任せですが久しぶりに蒸しおこわ。

美味しいといってくれる笑顔に会いたくて、

花豆をこっくりと煮ました。

 

日中も気温が上がらずこれから長野は厳しい冬を迎えます。

積雪より低温による路面の凍結事故が増えています。

お車でお越しの節はくれぐれもご注意ください。

普通タイヤでは危険です。チェーンのご用意忘れずに。

皆様のお越しお待ちしております。

 

ペットと泊まれる長野のホテル
もてなしの宿臼井館
住所:長野県長野市県町481
電話:026-233-1313
アクセス:長野高速ICより車で20分、約10㎞。
 JR信越本線・長野新幹線長野駅から車で6分徒歩で20分。
長野電鉄 権堂駅から徒歩で15分。