こんにちは。

臼井理絵(ウスイリエ)と申します。

株式会社accessibeauty(アクセシビューティー)で

代表取締役を務めています。




アクセシビューティーは、


⚫︎障がい者への美容普及

⚫︎障害者雇用の職域拡大

⚫︎社会に向けた障がい者イメージの促進


を目的として活動しています。


元々、ネイリストだった私は

ずっと美容業界で生きてきました。

誰よりも自分自身が

美容に救われ、生きてきました。



“美容の力で人生は変えられる。”

私が美容に心奪われてきたように

この感動や変化を

バリアフリーで味わってほしい。

その挑戦の“きっかけ”をつくりたい。


そんな想いで

2018年からのボランティア活動を経て

2020年8月、accessibeautyを設立しました。

現在は

障がい者専門芸能事務所

アクセシビューティーマネジメント

障がい者専門芸能スクール

アクセシスクール

障がい者モデルが主役のwebマガジン

porte magazine

を運営しながら

『障がい×美容が当たり前の社会をつくる。』

を理念とし


様々なプロジェクトに奮闘しています。




会社はまだ私1人ですが

日々、仲間たちに支えられ

沢山の方に応援していただき

活動ができていること、心から感謝しています。

障がいの有無に関わらず

数多くの可能性の中から

豊かで幸せな人生を選ぶこと、

自分らしく輝いて生きる人たちが

増えることにより

障がい者と健常者

互いに境界を感じないほどの

体(ハード面)と心(ソフト面)の

バリアフリーを促進し

その概念が定着している社会こそ

私たちが目指す理想の未来です。



障がい当事者と二人三脚で

また、

社会に暮らす皆さんとともに

そんな未来を実現してまいります。





 

 



▶︎株式会社accessibeauty(アクセシビューティ-) 代表取締役
▶︎障がい者専門芸能事務所
アクセシビューティーマネジメント代表
▶︎障がい者専門芸能スクール
アクセシスクール代表
▶︎アクセシブルライフマガジン
porte magazine プロデューサー
 

株式会社accessibeauty

HP Instagram ・Twitter



アクセシビューティーマネジメント

 


porte magazine

instagram