こんにちは、薄絹ですニコニコ


複雑な気持ちのまま出勤しています昇天


実は昨日、総務部長の件を仲良しの事務員さんにだけお話ししました。


最初はまず、ちょっと話したいことあるのでと、使ってない会議室で待ち合わせて、


総務部長からご飯のお話しってありました?っていうジャブから不安


あったよー!各課事務員さん皆んなで行くやつだよね?ニコニコ


あ、やっぱり全員ですよね!?


え?違うの?てっきり全員だと…


連絡先とかも聞かれました?


えっ?全然口頭だったけど。


えっ…チーン


えっ??


いや、実は…



と今までの経緯を話し出したところ、顔面蒼白になっていく仲良しさん。


…え?嘘でしょ?ガーン
完全に薄絹さん狙われてるやんガーン


やっぱりおかしいですよね?


あ!だからか!
実は私1人の時に部長から誘われたんだけど、薄絹さんが名前出してない事務員さんが来たらすぐ話しやめてどっか行っちゃってさびっくり


私は頭から全員での食事会だと思ってたからなんでせっかく別事務員さんが来たのに一緒に聞かなかったんだろう?って不思議だったんだよねキョロキョロ


私もてっきりそうだと思ってガーン


めっちゃいい部長だわ〜って思ってたけど、ヤバイ、ドン引きなんだけどガーンガーンガーン


不安不安不安


そこから大事にはしたくないけど、どうしようと少し相談してその場は終わりました。


で、今朝、総務部長が休みで、その事務員さんがこっそり、


理由は言えないんだけど、って前置きして人事課の人に部長は奥さんがいるのかだけ聞いたら、部長、娘さんは同居してるけど奥さんいないらしいよガーン


薄絹さん、ここは嘘でもいいから、彼氏にLINE見られて引き止められたとかガツンと言った方がいいと思う。
体調不良とか弱い理由じゃなくて。
じゃなきゃもっとグイグイ来る気がするショボーン



えーんえーんえーん


もうさ、マジで絶賛複雑追い討ち食らってるのに、さらに追い追い討ち悲しい悲しい悲しい



もうやだ。なにこれ。


あ、もしかしてあれ?


前厄?
そういえば振られた時も前厄だったわ(星見上げ)


今日の歓迎会荒れないようにしよ←