おはようございます、薄絹ですニコニコ


さて、昨日あげた金曜日の送別会後の土日。






例によってやらかしました😇

唯一の理性で、母が何故か買ってきてくれたポテチ(しかものり塩不安)と〆のお蕎麦を食べていないことぐらいしか良い点が肝臓にもダイエットにもない悲しい不安悲しい不安


たまたま昨日、先出の末っ子社員くんが話しかけてきてくれて、


薄絹さん、金曜日はよく眠れました?ニコ


4時前に寝て8時台の電車で帰ったわネガティブ


まじっすか!よく起きれましたね!
僕なんか気づいたら昼でしたえーん


二日酔いは大丈夫でした??


あー…僕実は土曜日も飲み会だったんです笑い泣き


え!そうなの!?ポーン


おかげさまで胃がめちゃくちゃ荒れてて辛いっすぐすん



私は土日とも朝ビール始まりだったよなんて言えない滝汗滝汗滝汗



いや、本当に減酒しないとヤバいのは分かってるんだけど、既にアル中脳だからゼロ百になっちゃうんだよねネガティブ


4月は休肝日頑張ってみようかな悲しい


そういえば、飲み会中の話で、転職組の社員さんが、

前は家で飲まなかったけど、最近はビール1本くらいは飲んでる


って言ってて理由を聞いたら、


前の会社はブラック労働すぎて、休息するために家に帰って、アルコール消化すらしんどいのにわざわざ飲むって思考にならなかった。
だから今は余裕ができたんだと思う。


って言ってた昇天


そういえば薄絹も体力的に過去一疲れた日はお酒も喉を通らなかったな無気力

ブラック企業勤めたら減酒できるかしら昇天はてなマーク