こんばんは、薄絹ですニコニコ


22日の猫の日アフター5ラブ飛び出すハート


またまたパオーンな3連休がやってきますよ🐘🐘


しかもね、今回は薄絹生誕祭ということもあり、薄絹市を上げて街が盛り上がっておりますちゅーちゅーちゅー


あ、間違えたデレデレ


薄絹市を上げて盛り上がるイベントにダダ被りした薄絹生誕祭がございます真顔キラキラ祭祭祭


もう既に、市中の至る所に、例年の祭飾りが施されていて凄いことになっていますニヤニヤ笑


どんだけ薄絹生誕祭に気合い入ってんねん、とニヒヒ笑笑笑
毎年だけどもw


もちろん薄絹は家から出ませんけどね🥰←

演し物参加型の区町さんのお子様や大人達にとってはそりゃあもう一代イベントでね無気力


気合い入ってる地域だと秋くらいからその演し物の練習が始まるそうです昇天
経験未経験関係なく子供から大人まで駆り出される😂


子供達にはいい思い出だけど親レベルになると、1週間の夜ルーティーンに3日強制的な習い事が追加される恐怖時期だって言ってました爆笑


あ、だいたい夜19:00〜21:00を週3回、地区ごとに集まって練習するんです昇天


だから秋から冬は毎日何かしら習い事行ってるネガティブって近所のお友達の若いママさんが言ってました昇天
マジで大変そうだったよ😂


実家出てる子達も今年は3連休だから帰ってくる子が多いみたいにっこり気づき



まぁ薄絹は家から出なry

県内外からもたくさんの方が来られるので、皆んなが祝ってくれてると思って酔い3連休を過ごしたいと思いますニヤニヤ生ビール飛び出すハート


もし、3連休のご予定でそんなイベントに心当たりがある方、是非楽しんで行って下さいねニコニコ飛び出すハート


会場近くの家の中からお待ちしていまーすおねがいキラキラ


ちなみに言い訳すると、マジで狭い町なので大規模祭りとなると通行止めになる道路多過ぎて、車で一旦出ると渋滞と通行止めでなかなか帰れなくなるんですー🤣