1/28禁酒20日目 
936日目
前日から−0.9kg
1/9からトータル 2.9kg減



食事


豆腐パン(半量)


ヨーグルト1/3






冷蔵庫色々黒酢春雨スープ

焼き芋照れ飛び出すハート




宅トレ





↑1セット目だけ



今朝は、


お豆腐150g

オートミール40g

おからパウダー30g

ベーキングパウダー4g

プロテイン(プレーン)20g

豆乳(粉っぽさがなくなるまで適当)

甘味料20g



でお豆腐パン作ったけど、やっぱりパウンドケーキ食感もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

美味しいけどパンではないのよ、パンでは😂



どうしてもパンにはなりません真顔(謎)



上の分量でメロンパンくらいの大きさが2つできたので、うち1つを食べましたよだれ



お昼はお芋まるごと1本ニヒヒピンクハート



幸せすぎて残すの忘れたニヒヒニヒヒニヒヒ



甘いもの欲は満たされたのに、夜ご飯後もデザート食べたくなりそうで前もって豆腐餅仕込んで搾り出しニヤニヤキラキラ



食べるかは分からないけど、今回はみたらし風の予定ですお団子




そして今日は体にも変化がキョロキョロハッ



なんかいい意味でお腹が柔らかい(о´∀`о)


最近、夜はガッツリめ、朝は10秒でもいい!くらいの気持ちでお腹のリンパマッサージをしているのですが…



禁酒当初は何も思わず触っていたお腹でしたが、今朝はなんだかほにょほにょしている凝視気づき



今の柔らかさを実感したので分かったのですが、最近までのお腹はガチガチ?かちこち?凝ってる?なんかそんなお腹の触覚だったんだなって知らんぷり



リンパマッサージの動画でも老廃物とかが溜まって流れていないと硬くなっているし、つまむと痛いと思いますということを発信されていたりで、知識としては知ってはいたのですが、



え?薄絹そこまで硬く無いし、つまんでも痛く無いから溜まってないやん(о´∀`о)



なんて思っていたのですが、柔らかい状態を知らないだけの井の中の蛙だったのかも滝汗

ちなみに、昨日いつも通りにつまんだら鬼痛かったので痛みに耐えられるまでつまみほぐしまくりました😂←



っていうか、もしかして昨日まで痛みも感じないくらい麻痺してたとか驚きはてなマークこわっ




最近腹筋トレを多めにしているし、血流とかリンパの流れ、筋肉の凝りとかがよくなったのかもしれません電球気づき



そしてスキルアップ勉強の休憩がてら、急に思い立って何年振りかのラジオ体操第一第二をバレエハッ



一回で意外とリフレッシュ&達成感びっくりびっくりびっくり



小学校の夏休みは地区の神社へ集まってしていたラジオ体操…




何故おじさん(推定今の薄絹と同年代のお父さん)達はあんなに腿上げしたり、深くしゃがんだりいちいち大袈裟に動くんだろう…恥ずかしくないのかな驚きはてなマーク

大きく動くのが恥ずかしくていやいややってた人←



と思っていた小学生薄絹に伝えたい…







あなたも30過ぎたら自室で自主的ダイナミックラジオ体操してますよ。と(・∀・)

あの頃の近所のおじさんなんてめじゃないわ🤣



そしてお風呂が沸くまで腹筋トレしよーと思ったのですが、1セットでギブオエー



明日の宅トレ&目標は2セットやりきるに決定物申す



頑張りますニコニコ