昨日(月)、代休をとって、家族でお台場に。

土曜日が小学校の運動会で、息子たちが振替休日だったので。そういう小学生が多いみたいでした。

お台場の科学未来館で「トイレに行っトイレ」展とかいう、ちょっと面白い企画展をやっているので、見に行くことにしたんです。

で、まずは腹ごしらえということで、アクアシティに。

話題のエッグスンシングズ(Eggs'n Things)に。
平日の10時半ごろだというのに、すでに人が並んでました。しばらく並んでようやく入れました。

{329E3F44-6587-44C4-AD6D-65400EC093E3:01}
▲天上が高くて、気持ちいい店内。

{7DDEA782-F9D9-4B9E-895B-42CE7EDAE2E6:01}
▲テラス席もあり、レインボーブリッジがよく見えます。デートに最適な感じ?

{8E1E7A55-4857-4FDB-9700-9E9C5EB5A6BB:01}
▲エッグズベネディクト。タマゴが半熟でトロトロです。パンも柔らかい! 海外のホテルなどで食べるものとは別物な感じ。

{B831240B-C04E-4FC3-95A3-FEA10BB66684:01}
▲本日のオムレツ。ミートソース、トマト、ほうれん草、チェダーチーズ。

…だったのですが(息子が頼んだのですが)、よくよく見るとミートソースが入ってない?  ので、その旨伝えたところ
作り直してくれました。かなり食べてしまってから気づいたので、むしろお得な感じに。

{9AF9561A-4377-478C-9BE7-FB858013CBF9:01}
▲コナコーヒーブレンド、450円。薄いなあ、と思ったのですが、生クリームが山盛りのパンケーキを見て納得。薄めにして苦味を抑えて、量を出さないとあれは無理だろうな、と。そういう意味では納得です。

店内の雰囲気がよくて、いいお店です。ロケーションも素晴らしい!  オムレツはまあ、普通な気もしましたが、パンケーキは食べなかったので、次回食べてみたいと思います。