じつは、本日ニンテンドー3DS LL 本体を購入しました。

かなり前から、自分の3DS LLの調子が悪くて、
下画面がちゃんと映らなくなっていて、
かつ、電源が勝手に落ちたりするんで、
ちゃんとゲームができず、困っていましたが、
なかなか買い換える決心がつかなったのです。

ただ、修理に出しても、けっこうな金額がかかりそうだな、
ということがわかったので、
本日、ヨドバシカメラのポイントを1万5000円分使って、
約4000円払えば買える! ということがわかったので、
思わず、買ってしまいました!!

そしたら、いま3DS LLを買うと、
「月替わりオススメソフトキャンペーン」というのをやっていて、
ダウンロード版のゲームソフトが1本タダでもらえる!!

とのこと。
(※パッケージの左上の部分を参照)


ここ箱の内側に、このキャンペーンのチケットが
折りたたまれるようにして、添付されていました。


さっそく任天堂さんのキャンペーンサイトに行ってみると…


な、な、なんと!!

5月は
「とびだせ どうぶつの森」
または
「妖怪ウォッチ」
のどちらか1本がタダでダウンロードできる!!

とのこと。

つまり、いまなら3DS LL本体を買うと、
ソフトが1本ついてきて、
値段は18000円(税抜)
ということになります。

自分は、「どうぶつの森」は持ってるけど、
「妖怪ウォッチ」は持ってないし、
息子たちは持っていて、ちょっとやってみようかな、
と思っていたところなので、ラッキー!!

と思って、さっそくダウンロードしようと思ったら…
ニンテンドーネットワークIDが必要みたいで。

じつは、そのニンテンドーネットワークIDをどこに控えたか、
現状では忘れてしまっているので、ただ今思い出し中です…。

なんとしてでも、見つけなくては!!

ちなみに、このキャンペーンの期間は、
4月26日~9月30日
ただし、5月のソフトは5月末までに引き換えないと、
他のソフトに変わってしまうそうです。

つまり、「妖怪ウォッチ」がタダでダウンロードできるのは、
5月31日まで
、ということになりそうです。
ご注意を!!