いよいよ、今日からGWですね!

じつは、この俺も、この4月から異動になりまして、
以前よりかなり忙しくなってしまったので、
ようやくGWまでなんとか持ちこたえた、というのが
正直なところです(笑)。

そんな、GWの初日の夕方に、カミさんが
「夕ご飯はどうしようかな…」

それはつまり、ですね、翻訳すると、
「GWなんだし、あんたも今日は家にいるんだし、
自分も今日はご飯作りたくないんだけど、
何かプランないの?


という意味だな、ととっさに察知しました。
これが夫婦のあうんの呼吸というヤツでしょうか。

いいえ、違います。

恐怖心というものです(本当)。

という話はさておき、

そんな妻のつぶやきを聞いて、
新聞のチラシをとっさに何枚も瞬時に見て、
「これだ!」
というのを見つけました。

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合

「茶月、神田一番寿司、百花撰
  ×(コラボ)
劇場版トリコ美食神の超食宝」


要は
茶月で
ガツガツトリコ新商品キャンペーン!
というのをやってるみたいです。

トリコのお寿司、買ってこようか?

と提案すると、
「トリコ」大好きな息子たちが
「いいよ~!!」と。

カミサンも値段を見て、安いことがわかったため、
「じゃあそれにしようか、
パパ買ってきて~!」
ということになりました。

じつは、最寄り駅の駅前に茶月があることは
前から知ってましたが、
買ったことはなかったんです。

で、茶月に行ってみました!

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
うん、やってる!!

しかも、トリコ商品1つにつき、
データカードダスの「トリコ」のカードがもらえる
らしい。
これは息子たちも大喜び間違いなしです。


で、早速買ってきたのがこれ。

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
●トリコ カリスマ美食BOX (390円)
(伝説の調味料「メルクの星屑風」コンソメフレーバー付き)

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
●ガツガツトリコロール(ハンバーグ)(250円)

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
●トリコ ライスサラダ(蒸鶏&彩り豆)(290円)

トリコ カリスマ美食BOXとトリコガツガツロールは、
二人の息子たちの分なので、2個ずつ。
(余ったら俺が食うけど!)

そしてカミさんは、ライスサラダがいい、
と言ってたのでカミさん用に1つ。

買ったのですが、どれも子供用の商品なのか、
安いけど、その分予想以上に小さい

なので、
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
●鉄火巻き(さびぬき×2本) (400円)

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
●アボカドとサーモンのサラダ巻(280円)

も購入。

アボカドとサーモン巻は店頭で見て、おいしそうだったので、
買いました。

これでなんだかんだで合計2000円ちょい。

そこそこいってしまった気もするけど、
まあ、GWのイベントだと思えば安いもんだし、
おまけに
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
このカードは、5枚ももらっちゃいました!
(トリコ商品5個買ってるから当然ですけど)

$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
見事に3種類全部ゲット!


ちなみに、トリコのお寿司の中身ですが…

「トリコ カリスマ美食BOX」
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
ちゃんと「メルクの星屑風」コンソメフレーバー付き。

中身は…
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
完全に「お子様向け」度100パーセント。
ハンバーグとウインナーと寿司(エビ、サーモン、
コーン、ツナ)に、いちごミルクムース付き。

これは大安定ですね。

しかも
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
この「メルクの星屑風」コンソメフレーバーを
何にかけようかな? みたいなギミックも、
イベント感があって、息子たちは楽しげな様子。

もうひとつの、
「ガツガツ トリコロール」は、
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
これです。

中身は、
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
こう。横から見たところ。

わかりにくいので、包丁で切ってみました。
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
たしかにハンバーグとウインナー、
コーンマヨ(+レタス)が入ってます。

つーか、子供っていうと、ハンバーグとウインナー、
あとマヨネーズ味なんですね。

もうひとつのトリコ商品
「トリコ ライスサラダ」は
$40代サラリーマン、ウスゲノフの場合
こんな感じですが、カミさん曰く、
ぜんぜん足りなかったみたいです。

写真ではよくわかりませんが、とにかく小さいです。
290円なので、当然かもしれませんが、
ふつうに3個くらいは食べないと無理な感じです。

でも、なかなかインパクトがあって、
家族全員が楽しめた気がします。

個人的には、「カリスマ美食BOX」というネーミングは、
かなり大きく出てるな、と思いましたが、
なかなか付けられる名前じゃないと思います。

ちょっと、やられた! と思いました。
このネーミングだけでも、十分グッとくるものがありますよね。

だって、声に出して頼むとき、ちょっとドキドキするし、
なんか、期待感に震えちゃいますよ。

「カリスマ美食BOX、2個ください!」って。

茶月さんは道路や歩道に面していて、建物に入らずに
そのまま軒下で買えるお店が多いと思うのですが、
そうすると、俺が
「カリスマ美食BOX、持ち帰り!」とか頼んだら、
街行く人が「えっ?」って振り返るんじゃないでしょうか。

そういう効果を考えると、素敵な商品だと思います。
とっても。