薄毛を気にするようになり、色々と検討するようになりました。


 

 

私は女性で、特にアラフォー世代になってから、分け目部分が薄くなったと子供から指摘を受けたので、パッと見ても薄くなっているのがわかり、このままでは、どんどん薄くなると感じたので何か対策した方がよいと考えるようになりました。

 


洗濯物を干す時やちょっと出かける時に頭皮に日焼け止めを塗るわけでもなく、特に対策せず無造作にしていていますし、帽子などかぶればよいのかもしれませんが、帽子をかぶることもなく洗濯物を干すので、そういう行動が薄毛の原因になっているのかもと感じるようになりました。

 


 

 

紫外線を浴びると、頭皮は傷つきますし、かなり刺激を受けて頭皮のターンオーバーが上手にできないことで、かなりストレスを感じるようになると実感しています。
 

 

特に40代になってから、女性ホルモンのバランスが崩れてきたのを感じるようになり、ブラッシングすると抜け毛が増えているのを実感するようになりました。

 

 

やはり年齢によって女性ホルモンは減少しますし、今までとは頭皮の状態も大きく違うため、しっかりと頭皮マッサージをしたり、紫外線を浴びるのを防ぐなどケアが必要だと感じるようになりました。

 


アラフォーからは抜け毛も増えていくので、刺激が少ないシャンプーやコンディショナーを使用するなど、ヘアケア対策も必要だと感じています。

 

 

特に今まで使用していたシャンプーは香料もきつく、たまに痒くなることもあるので低刺激で髪に優しいシャンプーを使用した方がよいと実感するようになりました。

 


分け目部分はかなり目立つようになり、ブラッシングするとけっこう抜け毛が多いので、驚くこともあります。

 

 

このままにしているとどんどん抜け毛は悪化していくのではないかなと感じるようになったので、しっかりと頭皮のケアを行うことが大切だと実感するようになりました。普段からケアすることで頭皮の状態も改善されますし、快適になるのを実感しています。

 

 

女性ホルモンに着目した育毛剤で薄毛対策してみました

 

薄毛を感じるようになり、特に分け目部分は薄くなってきたのを感じるようになったので、シャンプーなどヘアケア商品を天然由来の成分が配合され、髪や頭皮に優しいヘアケア商品を使用することにしました。

 

 

しっかり泡立ちますし、ノンシリコンで頭皮にも優しいので髪の毛を洗った後は、抜け毛もだいぶ治まってきました。頭皮の状態が改善してきたので、かなり快適になりました。

 


薄毛になったので、女性専用育毛剤対策することにしました。女性ホルモンバランスに対処している育毛剤なので、安心して長く使用することができますし、香りもカモミールやラベンダーの優しい雰囲気の育毛剤なので気に入りました。

 

 

ちなみに、これを使っていました。

マイナチュレ

 

 

頭皮も痒くなく、とてもすっきりして快適になるので、気持ち良く過ごせるようになりました。

 

 

ヘアケア商品など色々と探してみると、けっこう抜け毛にも効果があるので、いくつか気になる商品は活用して使用するようにしていますし、頭皮も快適になります。