何々、今日は公衆電話の日!?


携帯が普及して、公衆電話の数が減ったというけれど、 


駅では利用してる人、たまに見ます。


「携帯の電池無くなっちゃってあせる


とか言いながら話している人。




家の近所、住宅街の中にも、公衆電話、結構あります。


ほとんど、利用してる人はいませんが。



{72395062-2D12-4D33-A4A3-83B1AE0A4676}


かつては赤、ピンク、青、黄、緑・・・カラフルでした。



学生時代、深夜に、家の前の公園の公衆電話から、友達に長電話してました。


この黄色い電話下矢印


{534C558D-75D0-4D0E-9C23-0A6A49DD3429}


100円入れると、30分話せます。


でも、後ろに誰か並んだら、一旦電話を切らないと悪いし、


100円入れて、話し始めて、途中で切ったからって、お釣り出ないし。


結局、いつも、10円玉をジャラジャラ持って、長電話してました。



深夜1時から4時くらいまで、電話ボックスの中に座り込んで話してたこともあったなぁ(笑)


懐かしい照れ


今は、どこにいても、携帯で連絡着いちゃいますが、時には、追っかけられずに、雲隠れしたい時もありますね。ウインク



▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう