おはようございます、ウスバカゲロウです。

 

この頃色々なところで、

SNSでの評判とか声に左右されすぎている気がする。

ちょっと炎上すると決まりを変えたり、

すぐ謝罪したりしている。

こんな事をしていると、

名前を出して発言している人やメディアに出ている人たちが、

言いたいことが言えない世の中になってきている気がする。

それに対して名前も名乗らない人間の意見なんて

一時の感情にまかせて書いていたりしているから、

取り上げる必要があるのだろうかと思う。

意見があるなら、

名前を出して堂々と発言すればいいと思う。

 

こう思ったのは、

某市長の金メダル噛みつき事件で、

最初は交換できないと言っていたのに、

世間の声が大きいから、

交換しますというのはおかしいと思う。

 

では、また。

[追加]

今日の記事は、なんだか意味不明になってしまった。

言いたかったのは、批判をおそれず言いたいことを言おう。

ということです。

批判をおそれてかげに隠れて言うのではなく、

堂々と意見を言おう。

いま日本に欠けているのはそれだと思う。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村