おはようございます、ウスバカゲロウです。

 

2回目のワクチン接種から、1日が経ちました。

1回目の副作用より2回目の方が副作用が強く出るというのを

聞いてビクビクしていたが、

左腕が肩より上に上がらない程度で、

熱もなく(35.9℃)ほとんど副作用が出ていない。

両親も副作用は出ていないため、

遺伝子的にそういうのがあるのかなって思っている。

 

さて、今日は広島の原爆の日です。

自分も戦争を知らない世代だけど、

色々な資料や映像なんかで原爆の酷さを見ていたりする。

それでも、原爆をなくすのは無理だと思います。

実際に、人間が二人いれば争いが生まれる。

片方が圧倒的な力を持てば、

自分も持とうとするのは自明の理だと思う。

それが個人ではなく国家同士なら尚更だ。

争いを根本的になくすというの無理だと自分は思う。

それは有史以来の人というか動物の本能だと思うから。

 

では、また。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村