日光バスツアー | Beautiful Days

日光バスツアー

4月に行ったバスツアーの今度は日光東照宮と湯葉を食べる編に参加しました。

前回同様、西新宿を出発し、日光に着くまでバスを移動しながら自己紹介をしていきました。

私は同い年の我孫子人がお気に入りでしたが、それ以外にも数名いいと思う人がいました。あと私の実家の近所に住んでいた女性も…。

とあるホテルに入り、湯葉会席を食べました。座敷なんで移動が許されず、我孫子人と私の隣に厚かましい女性が入ってしまい、戦術としては惨敗、生きながらの死を与えられた感じでした。とにかく初対面なのに馴れ馴れしいんです。そういうのは嫌いです。

湯葉会席自体は美味しいと思いましたが、手作り豆腐が上手く作れなかったのが残念です。

挽回を期すべく、みんなで東照宮に。そこで決定的な戦術的ミスをしました。厚かましい系とかを相手にしてる間に我孫子人が別の男性と仲良くなってしまいました。そしてそのままカップルになっていまいました。最初は上手くいかないとタカを踏んでいたのですが、最後は2人の世界に。死を賜ることにより、全ての戦略も放棄せざるを得ない事態となりました。

もうどうでもよくなり、東照宮を楽しもうと思いました。眠り猫は国宝です。見ザルは違います。

少し歩いていると、実家がご近所さんと俊輔好きが男性2人を連れているので、無理やり合流。ご近所さんは私好みなんで、戦略を見直すにはいいのかな。

泣き竜を見たあと、みんなで滝尾神社というマイナーなスポットに行くことに。それが東照宮が歩いて30分近くあるんですよね。歩き疲れて合流ところじゃありません。

往復1時間、合流どころではないし、我孫子人はいよいよ激熱にあるし。正直帰りたかったです。

帰りのバスは席も自由で、たまたまご近所さんの隣になりました。話してびっくり、なんと2軒隣に住んでいたことが判りました。ほんと彼女に会った記憶もないし。その上今の仕事は某派遣会社の経理だそうです。いろんな意味で掠ってる人です。

帰り渋滞にはまり、着いたのは19時半。ご近所さん達と西新宿のラケルに行きました。やはり参加者の話で盛り上がったんですが、話題の中心はこのグループにいた男性について。

mixiやりまくり、ミク友が沢山いるという話を聞きました。いい人だと思っていたが、他のメンバーはそうは思ってなかったようです。実際彼は別の飲み会に行ってしまってます。

正直前回から比べたら、つまらなく、収穫どころの話ではありません。あまりに成果のないツアーとなってしまいました。