サムネイル
 

​ご訪問ありがとうございます。

新米インテリアコーディネーターの
coco*と申しますニコニコ

【インテリアコーディネーターを本業にしたい!】

本業+インテリア+時々バイト

 

現在、三足の草鞋を履きながら

インテリアコーディネーターを本業にするために

時間とお金の節約法を模索中気づき

 

皆様のブログを参考にしながら

日々の奮闘記を綴っています爆  笑

環境に優しいコーディネーターを目指してます飛び出すハート
 

フォローしてもらえると
嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

こんばんはニコニコ

 

 

今日も素敵な1日を過ごせましたか?

 

 

 

今日は私のお友達のお話です

 

 

 

 

 

私の友達Yちゃんには

小学生の子供がいます

 

名前はゆうくん

 

1年ほど前にYちゃんの近所に住む

ゆうくんの同級生が隣町に引越しをして

 

 

偶然会う機会が会った時

久しぶりに遊ぶ約束を

子ども同士でしたのだそうです気づき

 

 

当日はYちゃんの家まで

同級生のお母さんが車で送迎

 

 

ちなみにこのお母さんは

Yちゃんとはママ友ですキラキラ

(私も顔見知りです)

 

 

 

約束は数日前に

交わされたみたいですが

 

事前の連絡は何もなく

時間も分からないまま突然の訪問ハッ

 

 

そのまま、

ママ友さんは顔を合わせることなく

同級生くんだけ降ろして帰っていきました

 

 

そして衝撃的な言動

 

同級生くんがYちゃんの家に入るなり

「僕、人間以外の生き物

ダメだから」の発言

 

 

 

Yちゃんのお家では

犬と猫を飼っています

 

 

この発言に「はぁ⁉︎」ムカムカ

と思いつつも

 

猫は部屋の一室に閉じ込め、

犬は連れて外出したそう

 

 

元々この日は塾があるので、

遊びの時間を決めていたそうで

 

 

ママ友にも伝えていたはずなのに

 

 

約束の時間になっても迎えに来ない

 

 

結局、準備の間

同級生くんは他人の家で待ちぼうけ

 

 

出かけるギリギリで

ようやくママ友が迎えにきて

 

 

電話で外に出るよう同級生くんに伝え

また顔を合わす事なく帰っていったそうです

 

 

その後、夜になっても

『今日はうちの子がありがとう』

の一言もなく.....

 

 

 

「いや、別に良いんだけどムカムカ

と、

絶対いいとは思ってない感じで

話してくれました

 

 

私もそのママ友さんとは面識があるので

 

「そんな感じの人に見えないね」

と話していましたが

 

 

正直、私だったら

次遊ぶ約束してきたら嫌だ

 

と心の底から思ってしましました

 

 

 

信用、信頼を失うのは一瞬です

 

『親しき仲にも礼儀あり』

 

とっても大事な事だと

つくづく感じました

 

 

 

買って良かったオススメ品下差し

 

 

 

 

 

では、

心地いい夜をお過ごしくださいねニコニコ

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございます♪

 

 

 

 

記事を読んで下さる皆さま

いいねグッを下さる皆さま

 

とても励みになります!

本当にありがとうございます飛び出すハート